バイクの季節到来

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今日は祝日。

昨日までの天気予報では雨マークもあったが、朝起きると消えている。

気温は高そうなので、久しぶりに夏用のバイクジャージにとりあえずのアームウォーマーで出発。

今日、明日、土曜日で400km越えを予定。

この時期は、気温も上がってきてバイクに乗りたくなる季節なんですかね?

たくさんのトライアスリートに出会いました。

それともトライアスロンシーズンが近づいてトライアスリートが実走始めたのか?

昨年は、実家のある高崎まで、母親の誕生日のお祝いと父親の墓参りという美しい名目で、実際は宮古島に向けてのバイク練習。

ただ風が強くてずーっと向かい風で辛かった思い出があります。

今年は、美しい名目は脳裏の片隅に追いやって、でも、中身はバイク練習です。(笑)

本日の横鉄バイク練習は、2チームに分かれて実施。

1チーム目は8:00に集合し、50km先の真鶴を目指し、その後に2チーム目に合流する予定。

コナ常連のツカさんと、今年のIronmanケアンズで完走を目指すブチコと3名でスタート。

道路事情もよく、Av.もかなりいい感じでした。(目的地手前の5kmは36km/hでしたね)

千切れることなく、とっても楽しいライドでした。

ここから、毎週のようにお世話になっている梅林コースの逆ルートで2チーム目のメンバーと合流予定。

あと山をいくつ越えれば。。。って思ってましたが、途中の自販機で休憩していた所で合流できました。



コンビニ昼食休憩後は、風が強くなってきましたが、強い女子メンバーの刺激もいただき、とっても良い練習ができました。

やっと佐渡前の状態に戻ってきたかなって感じです。

昨年よりもアップダウンの練習量を増やしたし、平地では3本ローラーの効果もあってスピードも出やすくなってきたし、シーズンが近づくことが楽しく思えてきました。

また明日も梅林コースかな?


今日の積上げ
バイク(戸塚-真鶴-梅林(手前)-大磯-戸塚)136km

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)