
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の男子事情

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今日は世の中はホワイトデーだったみたいですね。

自分には全く関係ないイベントになってきてますが。。。。

最近のホワイトデーって、男子も手作りなんですね。

息子は昨日、安納芋を買ってきてアンを作って、パイ生地作って、さつまいもパイを作ってました。
(写真を撮り忘れた)

しかも、かなり美味いです。

昨年は、アップルパイを作ってましたね。

自分の息子ですが、器用さといい、賢さといい、誰に似たのかまったく理解できません。

嫁に言わせると「嫌味な男」のようです。

そして本日、娘はたくさんの戦利品(笑)を抱えて帰宅。

チーズケーキを3ホール焼いた男子がいたり、抹茶ケーキを作ったり、味もかなりイケていたようです。

男子も大変ですね。

最近はクックパッドとか、インタネットでレシピもすぐに調べられるし、調理器具も電動だったり、オーブンも賢いし。。。。

周辺もかなり進化してきているので、それもあって手作りなのかもしれませんね。

自分も稀に料理をしますが、レシピなど見ないし、味付けは適当だし。。。

基本は人に食べさせる料理は作らず、自分で食べたいものを食べたい味で仕上げます。

だから万人受けするような味にはなっていないかも。。。(笑)

一応、実家のお蕎麦屋さんや、レストラン、喫茶店、そのほかいろいろなお店でいろいろな料理はしたので一般受けするものも作ることはできますが、結婚してからは本当に稀になりました。

自分の料理や掃除はある意味、ストレス発散でもあるのかも。。。

何かに没頭して、嫌なことを忘れるためにピカピカになるまで鍋を磨いていたり。。。(笑)

最近やらなくなったのは、トライアスロンを始めてストレスがなくなったからかもしれませんね。



今日の積上げ
ピラティス 50分
スピニング 60分 131pm 108rpm


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/14 ] 生活 | TB(0) | CM(4)












