
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前に進むトライアスロンだからできること

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今朝は予定通りのストレッチ。

本日はランニングはお休みでした。

久しぶりの30km走で、ハムに心地よい筋肉痛。

関節の痛みなし。

これである程度のランニングフォームは決まってきたかな?

いままで色々とやってきたことが、今日の筋肉痛で自分の中では証明できた。

スイムも両呼吸に変えて、左右バランス良く掻けるようになってきた。

いままでは右手が身体から離れていたりしていたので、そのあたりも修正。

回転数もあがって、体幹も使えるようになって、25mまではスピードをあげても納得のいく泳ぎになった。

ランもスイムも4月からのスピード練習で、今のフォームを維持できる距離と時間を伸ばしたい。

といっても、ランニングに関しては初心者を卒業した程度なので。。。(笑)

問題はバイク。

アップダウンコースを多く乗るようにして、脚は昨年に近づいてきたがペダリングは納得できず。

3本ローラーでの練習ができていないので、なかなかスキルアップできないが、意識しているだけでも良いと考えておきますか。。。

まあ、少しづつの成長は感じているので良しとしておきましょう。焦らない、焦らない。



そして、本日は 決して忘れてはいけない、忘れることができない 3.11。

14:46に犠牲者に黙とうを捧げ、今後の復興への協力を心の中で誓いました。

この2年間で、自分に何ができたのか考えたりもしました。

三陸の漁業関係者への義援金や復興へのクリック募金などでの協力は個人的にしてきてますが、そもそも現場は直接見ていない。

ボランティアで頑張っている方々への応援はしていましたが、自分が復興支援ボランティアはできていない。


2年前の震災の翌々日にハーフマラソン大会が予定されていた。

このとき、マラソンやトライアスロン大会の開催が中止や延期になり、賛否両論あったと思う。

修学旅行の延期や中止もあった。

深い悲しみの中で、祭りのような大会や行事は被災された方にはどのように映ったのだろう。

ただ自分は、前に1歩1歩進む マラソンや トライアスロンだからこそ、被災された方への励ましになると思って、開催を呼び掛けていた。

自分にとってのデビューの年でもあったが、それ以上に 前を向いて進んでほしかった。

下を向いても、後ろを向いても過去は変えられない。

だったら、酷なのかもしれないができるだけ前を向いて、1歩づつ未来に向けて歩いてほしかった。

自分にはそう願って大会に参加し、元気な姿を見せたかった。

そして、いまを一生懸命生きることが残された我々にできることだと今でも信じている。

CIMG9611.jpg

現地の人たちも一生懸命頑張っています。


東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


今日の積上げ
グループコア 30分
スピニング 60分 127bpm 104rpm
スイム 1000(キック200 100x5 50x6)

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)












