ハンガーノック寸前

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今日はボランティアもお休みで、予定はなにもない。

仲間が練習や大会に参加したりしていることに刺激をいただきながら、いつもの河川コースで30kのLSD的ランを選択。

根岸公園にバイクで行ってラン練習も考えたのですが、風の強さに負けました。

7:00過ぎにスタートして、18kmまで給水せずに走っていたら、脱水に近い症状になってコンビニで給水。

その後も24km地点の公園で給水。

18kmくらいまでは、比較的余裕もあったのですが、さすがに25kmを過ぎたあたりから距離が気になる。

これは明らかに集中力の低下と、脚の売切れ間近ということ。

レースを除いて30km連続で走ったのは、8月以来だった。

やっとそこまで練習ができるように回復してきたことが嬉しかった。

最後の5kmからは、宮古島の「ゴールまで5km」の看板が脳裏をちらついた。

IMG_0290_convert_20120419000555.jpg

あのときの頑張っていた自分を思い出してちょっと・・・・。

家に戻って、シャワーを浴びて、アイシングとアミノ酸補給。

昼食後は、ジムでグループステップ45からスタート。

スイムもコース占領状態で、メインは500x6。

午前中のランで、脱水に近い状態だったので、500毎に給水しながらの3kmスイム。

そして、仕上げは グループコア30。

もうこの時点でかなりフラついてきて、片足でのバランスはボロボロ。

体重もここ数年で、最軽量だったかもしれない。

本当にランの途中や、スイムの途中で体重が軽くなってくるのが分かるくらい。
(まあ、実際は身体の余計な力が抜けて、動きがスムースになっただけだと思いますが。。(^_^;))



今日の積上げ
バイク 30.2km 6:45/km 142bpm(最近、心拍計が暴走するので正確ではないと思う)
グループステップ 45 
スイム 3200(500x6 キック200)
グループコア 30

スイムの両呼吸がやっとリラックス状態でもできるようになってきた。
右のストロークがスムースになってきたからだと思う。
もう少し練習すれば、スピード練習でも両呼吸でストロークも落ち着くと思う。

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)