
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンクの季節か?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

土曜日は恒例のロングライド。

今年5回目の梅林になりました。

だいぶ、坂に対する抵抗が少なくなってきました。

ただし、呼吸が難しいですね。

どうしても息が浅くなってしまうので、喉が痛い。(これは、花粉の影響か?)

こーぢーさんには、3拍子での呼吸を教わったのですが、リズム感もなく(笑)、全くできません。

ローラー台でペダリングとあわせて練習ですね。


今日のロングライドは、暖かくなったからか7名でスタート。

ただ、途中であまりローディには遇わなかった。

途中で、先週も一緒に梅林コースにお付き合いいただいたゲストも合流し、8名。


今日は、このゲストさんが誰かの恨みでも買ったのか、合流後15km程度のところでパンク。

そして、そこから10kmくらい進んだら、「パーン!」っていい音が聞こえ、ちょっと進んで止まっていても後続が来ない。

連絡係的にヨッシ-が先にきて、理事長がパンクとのこと。

IMG_2279_convert_20130309210057.jpg


さらに、休憩してからアップダウンコースに入って、ひと山越え、ふた山目でゲストが再びパンク。

ちょっと待っていたが、自分以外のかたと次の休憩場所を決めて先に行っていただき、自分のみ待っていましたがなかなか現れない。

メールをしてみると、パンク修理は終わったが、今度はチェーンが切れたのでリタイヤとのこと。

あとで家族が車でお迎えに来て無事帰還したようだが。。。。

そして休憩場所に到着したところで、ノリピンが「膝が痛い」とのことで、最寄駅から輪行。

さらに、今年初実走のサブローさんも途中からマイペースでいきま~す。って。

今日の湘南大橋は 20℃、中井の丘で 22℃ありましたから。

急に暑くなったりしたから、バイクも人も準備ができずに驚いちゃったのかな?




今日の積上げ
バイク 106km(梅林コース) 
スイム 1500(キック1000 200 300)

スイムは初心に戻ってキックを中心に。っていうか、ただ脚がだるいので血行を促す意味でのキック。
明日はしっかり泳ぎましょう!

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/09 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












