
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

故障のリスクが。。。要注意

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今日も暖かい日でしたね。っていうか、コートを着ていたら暑いくらい。

花粉やらPM2.5やらいろいろなものが飛んでいるようですね。

目はかゆいですが、鼻はムズムズしてますが、花粉症だとはあまり思っていません。

特に薬を飲むわけでもなく、マスクをするわけでもなく。

早咲きの桜と梅の競合は綺麗ですよね。




今日も朝ランでスタート。

昨日のMMランでちょっと身体が重かったり、気持ちも重かったりしていたので、どうしようかと迷いましたが。。。

まあ、ランというよりもジョグ。

心拍が。。。あまり参考にならなかった。やっぱり、おかしいのかな?

とりあえずジョグなので、211拍(笑)とか表示されても気にしません。

今週の日曜日から、久しぶりの5日連続ランで故障リスクもアップ。

土曜日はバイク練習日なので、明日まで走りますか。

朝起きてから身体と相談します。

今年の目標は「故障しないで1年を過ごすこと」なので。


今日の積上げ
朝ジョグ 6.2km 6:40/km ???bpm 
ピラティス 50分
スイム 2100(キック400 100x17)

スイムはピラティス直後なので、フォーム(特にストリームライン)を意識して。
両呼吸の場合と、右呼吸(得意な方向)だと、まだ右呼吸でのストロークのほうがフォームが崩れない。
両呼吸になると、右手のキャッチがとても気になる。
ただし、この気になる方向性が本当は正しいように思っているので、両呼吸をもう少し極めます。

また、RWSin鎌倉の3km募集が1週間もたたずに締切られてしまった。
今年は、10位以内を目指したかったのだが。。。。 逗子が前週で予定されているので、そちらに切り替えます。

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












