梅まつりのあとの刺激

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。

今日は横鉄のバイク練習日でした。

が、事前のメールでいつものメンバーは都合が悪そうでした。

それもあって、ゲストに「一緒に練習しませんか?」って声をかけてました。

ゲストの方とは、今年のCalfman大会で第2ランのときに抜きつ、抜かれつで最終的に負けた方。

実はこのときは、名前を知らず、別の繋がりのあるウエットスーツメーカ主催の練習会で一緒に練習したりしてました。

そんなこともあって、FBで連絡を取り合い、2週間前のトレランで一緒に練習&BBQ。

ゲストさんは、今年の佐渡Bを目指しているとか。佐渡Aはミドル完走していないと資格がないので、今年は佐渡B。

そして、来年はロングを目指すとのこと。

そんな理由もあって、ロングをメインにしている横鉄に興味があって今日はゲストで参加。。。でも。。。

集合場所、時間には 横鉄メンバーは自分ひとり。

まあ、ある程度の想定はしていたので 2人でスタート。

話を聞くと、ゲストの所属しているバイクチームの練習会も本日開催中とのこと。

ただ、クロスバイクとか、初心者の女性とかも参加されているので15名くらいで Av.20km/h程度ですよ! って聞かされていた。

スタートして、5km程度いったところで 前方に 噂をしていたバイクチーム。

女性は見当たらず、人数も4名と少なめ。ちょっと、後ろについて様子見すると AV.30Km/h程度と。。

先頭を牽いているかたに、ゲストさんがあいさつし、自分を紹介したと同時に、スピードが上がった。(笑)

行き先は、横鉄で行く予定場所と同じ、「曽我の梅林」梅まつり。

いまが満開で、見ごろなんです。

ルートもほとんど一緒ですが、休憩場所が今日は アイスクリーム & 行列のできる坦々麺。





おいしく食べて、まったりしたあとが「やまゆりライン」のアップダウン。

ここでの先頭のかたは、ヒルクライムを中心にレース出場されている方で、毎週のようにヤビツ峠に行っているとか。。。(確かに、住まいがヤビツ峠に近かった)

さすがにヒルクライムの方は強かったです。

平地でも、巡航速度は37km/h程度で良い刺激をいただきました。

バイクに乗りはじめて、横鉄メンバー以外の方と一緒に練習をしたことがなかったので、今日はとても刺激をいただけました。



今日の積上げ
バイク(戸塚-曽我梅林-平塚-戸塚) 110km 
スイム 1000(キック100 200x3 100x2 50x2)


017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/02 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)