1月最後の週末は

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

1月最後の週末でしたね。

今年も初日の出ランで練習を開始しましたが、年始休暇で故障再発。

そこで、自己判断で2週間のラン停止。

先週からやっと再開し、本日20kmに挑戦。


日曜日の恒例、知的障害者へのスイムコーチのボランティア。

1月から、藤沢のYMCAでやってます。

横浜のYMCAは、片道16km程度ですが藤沢は片道が10km程度。

戸塚が横浜の外れなので、鎌倉市を経由して藤沢市へ向かいますが、こちらのほうが距離は短いです。

回復走にはちょうどよい距離です。

信号に止まった場所が1か所しかなかったので、予定よりもかなり早く着いてしまって10分程度ストレッチしてました。

SONK(スペシャルオリンピックス神奈川)は、どこの地区でもボランティア不足で大変です。


logo.png


横浜でもボランティアは3名。

藤沢でも3名。そのうち2名が女子高生で、我が家の娘と同じでした。中学時代からやっているとのことでとっても感心しました。

ただ大学受験や就職などを考えれば、時間はあまりないですね。

どうやってボランティアを増やすのか、もっと事務局と知恵を出しましょうかね。


大きなレース予定もないので、ちょっと考えます。

同じような経験があるかたがいれば、コメントをいただけると有難いです。



今日の積上げ
ラン往路(戸塚-藤沢)10.3km 6:10/km 148bpm
ラン復路(藤沢-戸塚)10.3km 6:09/km 149bpm
スイム 2700(キック200 500x4 250x1 50x5)

心拍はまだ高め。これは、LSDを久しぶりだといつもこんな感じなので気にしません。
                                       

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)