復活のランは、娘の伴走

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日も体温は平熱(だと思う)。

心拍は(感覚的に)やや高め。

そのため、バイク実装なし前提の起床。

起床すると、娘がウインドブレーカーを着てどこかへ行こうとしていたので声をかけたら、「部活がインフルのため中止になったので、ランニングをする」とのこと。

それならと、一緒に走ることに。

自分も2週間ぶりのランでもあるし、病み上がりで心拍高めでもあるので、ペースはとりあえずサブ4ペースにします。

娘は部活では走っているとのことでしたが、自分と同じようにアキレスけんを痛めているので、ちょうどよいくらいか?

復活ランは、娘と一緒の朝ランコース(6km)になりました。

帰宅後は朝食をとって、ちょっと休憩したのちに家には息子と2人となり、嫁がジムから帰宅するまでローラー台。

連日のローラー台だったためか、慣れてきたのか、かなり安定感は出てきたかな。

しかし、ランもバイクも心拍的には「レースかよ!?」っていうくらい高い値で安定。

今日はベースが高いためか、苦しくはないが、汗はたっぷり。。。。

嫁が帰宅時には、昨日の宅急便屋と同様に「変なオヤジ」扱いでファブリーズ攻撃されて終了。

昼食後は、ジムでグループステップ&スイム。

やはり心拍は高めで、スイムでは水分不足なのか脚が攣りそうになったりしてました。


とりあえず、スプリント程度の距離ですが病み上がりの心拍で3種目実施。

新陳代謝はいいはずなので、明日には完全復活! と行きたいところですね。

そういえば、明日から横浜トライアスロンの募集開始ですね。

今年から5月になって、どの程度集まるのでしょうかね?

ちなみに、自分はマーシャルとして参加する予定です。


今日の積上げ
ラン 6.3km 5:49/km 155bpm
ローラー台 50分 157bpm Av.29.9km/h
グループステップ 45分
スイム 1000(キック200 100x2 50x12)
 
スイムは、体調不良中にじっくり綺麗な泳ぎをネットで再生し続けて、イメージを叩き込んだのですが、効果は。。。?

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)