スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボランティアの後はバイクでインターバル

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は日曜日。

本来ならば、関内でボランティアなのですが、1月から3月までプールをお借りしているYMCAが改修工事のためお休み。

それならばと、隔週の日曜日に開催している藤沢のYMCAへ3ヶ月限定のボランティアを本日から始めました。

いつもの横浜YMCAまでは16km、藤沢のYMCAは10kmで市内に行くよりも近い。

しかも、バイクだと30分もあれば到着します。

ランニングは現在お休み中なので今日はバイクで伺いました。

次回からはランニングで行けるかな??

各地区によって、指導方法も違うし、子供たちのレベルも違うので、様子を見るうえで、基本的な泳ぎと好きな泳ぎをさせて。。。

横浜のメンバーよりも、みんな綺麗な泳ぎをしていました。

3か月で指導方法も勉強させていたいただき、良いところは横浜にも導入しないとね。


ボランティアが終了して、まだ10:30。

今日も気持ちがよい天気です。富士山も昨日と違って大きく見えます。(昨日よりは距離が近いですからね)

いつもなら、周回コースのかもめ町で練習するのですが、今日はR134の鵠沼海岸と湘南大橋を2往復。

片道10kmで、アップダウンはないですが信号も少なくいい感じのインターバル的なトレーニングになります。

途中で、男性に牽かれている女性を2人ほど見かけましたが、いずれも40km/h程度で走っていました。

1人は障害者のようで、途中で後ろに付きそうになった時、牽いている男性に「障害者なので付かないで」って言われたので。

さすがに、ずーっとは付けなかったです。

昨日は、ゆっくりと長めに乗って、今日は回転数を意識してそれなりに廻しました。

3月までのボランティアも工夫次第でいろいろと練習ができそうです。


今日は関東地区では ハーフマラソンが いろいろな会場で実施されています。

横浜鉄人クラブからも、多くの方々が参加していますが、故障者も多く完走と、アフターレースが目的か?

明日も新年会ですから、ほどほどに。。。


今日の積上げ
バイク(鵠沼海岸-湘南大橋)2往復+自宅 60km 
グループステップ 45分
スイム 3200(キック200 2000+1000)
グループコア 30分



017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2013/01/13 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。