三浦半島1周バイク

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日は穏やかな快晴でした。

こんな日はバイクの実走が一番気持ちいいですよね。

海と山が楽しめる、三浦半島一周に決めて8:00にスタート。

今日のバイクも目的は、ポジションに慣れること。

ペダリングは良くなっているように思いますが、慣れないポジションと今までと違う筋肉を使うのでまだまだですね。

三浦半島1周のバイク練習は、八景島-横須賀を経由して観音崎へ。

道路工事中が多くて、信号待ちも多かったので、まだまだ元気です。

観音崎から浦賀を経由して、叶神社へ。

IMG_1828_convert_20130112225549.jpg


昨年も初バイクのときは、ここで交通安全のお願いをさせていただきました。

今年も同じように交通安全のお願いをして三浦半島の先端を目指します。

多少のアップダウンの後、三浦先端最後の坂を登り切ると風車が待っています。

IMG_1832_convert_20130112225637.jpg


ここでトイレ休憩&補給食(カロリーメイト)、ここまで65km。

ちょっと休憩後、城ケ島へ渡り、城ケ島公園でUターンし、葉山を目指します。

葉山の手前で、海に浮かぶ富士山が見えました。

IMG_1836_convert_20130112225804.jpg


80kmを超えたあたりで、大腿二頭筋あたりがきつくなってきました。

ここまで来ると坂もないので、渋滞以外はそれほどスピードは落ちませんが。。。

トレイルや、OWSで利用している葉山を過ぎて、鎌倉を超えたあたりで渋滞。

気分転換で、途中の駐車場に寄って、江の島と富士山と海を眺め、ひと休み。

IMG_1840_convert_20130112225849.jpg


そこから、自宅までは10k程度。

気持ちよく、バイクができました。

家で昼食後、ちょっとゆっくりしていたら、娘から「踵を痛めて、歩けないから迎えに来て」って電話。

「自転車は大丈夫だから、自力で帰っておいで」と。

整形外科はすべて午前中で終了しているので、整骨院へ。「午前中も行っていたので、一緒に行って」とのことで、院長にお願いして、自分はジムへ。

キッズスイムで1コースしか泳ぐコースはないのに、15分程度は独占できるような感じでしたが、途中から予想通り混んできたので、ジャグジーでストレッチ。

毎日のジャグジーストレッチが効いてきたようで、かなり足首の痛みが改善されてきました。


今日の積上げ
バイク(三浦半島1周) 111km 153bpm
スイム 1200(キック200 100x6 200x2)



017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)