
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちよく富士見ライド

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は天気も良く、予定通りにバイク。

新しいポジションに変えてから、3回目の実走。

今日は、ポジションに慣れるためにフォームとペダリングを意識しながら100kを目指して出発。

フォームを意識するのであれば、周回コースのある本牧かな?って考えましたが、天気が良いので富士山が見たくて、真鶴を目指すことにしました。

ちょっと出発までダラダラして、走りはじめても「周回コースが良いかな?」なんて優柔不断状態でしたが、

富士山が見えてからは、気持ちよくゆっくりと楽しめました。



ゆっくりだったので、真鶴を折り返して、根府川駅まで戻ってとりあえずトイレ&補給休憩。

休憩していたら、横鉄メンバーのブチコに遭遇。

彼女も6月の初IMに向けていつもよりも早めの実走始動のようです。

彼女に元気をいただいて、復路のほうがAv.が上がってましたね。

ポジションを変えて、3本ローラーを始めて、ペダリングもやっと股関節から動き始めました。

これがランへも良い影響を与えてくれてますが・・・・右足故障を悔やんでます。

ただ、まだまだ意識しないと動かないので、無意識にできるまで練習が必要ですね。

これができるようになれば、やっと体幹を有効に活用できて、楽に速くなるはず! って思ってます。



そして、今日は娘の17回目の誕生日。



彼女は、鹿児島生まれなのですが予定日は1/27でしたが、21日前までは正常分娩の扱い。(それより早いと早産になります)

さらに正月休みで鹿児島にいるときだったので、鹿児島1往復分の旅費や1/3までの正月料金、土曜生まれなので休日料金もかからず、生まれた時からの親孝行娘です。(と親バカな自分は思ってます)

唯一、自分の手に負えなかったのが母乳しか受け付けなかったこと。

そのため、嫁は離乳食になるまで娘と離れられない状態でした。

来年は受験生としての誕生日になりますが、どうなっているかな?

それはそれとして、成長を楽しみましょう。


今日の積上げ
バイク 110km(戸塚-真鶴-戸塚)145bpm 
スイム 2500(k100x2 100x15 250x2 50x6)

017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)












