ちょっと遅い初詣RUN

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日はバイクに行くか、ランをするか悩んで天気予報を確認。

明日の雪予報がなくなっていたし、明日のほうが気温が高いようなのでバイクにして、今日はランへ。

元旦から中3日。

これで20km以上走れるのかを確認することが目的。

右足(内くるぶし&アキレスけん&足底筋)は、何もしなければ痛みはない。

ただし、違和感は3か月前から一進一退。

違和感もなくなった状態まで走らないほうがいいのか、それとも筋肉が落ちてきたから違和感があるのか。。?

その判断をするために、中3日での20k以上を走りたかった。

ここで痛みが出なければ、今後もLSDを継続しながら徐々にスピードアップをと考えていたが。。。


今日の行き先は、元旦は人・人・人でまったく行く気にならなかった江の島神社へ初詣。



江の島周辺の海岸では高校生が砂浜練習してまいした。

そして、彼らも終了後は江の島神社で参拝してました。



実は、自分は横浜に住み始めて28年経過していますが、江ノ島の頂上まで行ったのは初めて。



そのため「エスカー」なるエスカレータの存在を初めて知りました。

感覚的には大した階段でもないし、坂でもないのですが、有料で準備されています。

香川の金毘羅に比べれば、「へっ?」て感じですが これが意外と利用者が多いことに驚きました。
(大人 180円 だった(かな?))



今年の初詣ははどこにいっても「1年間故障なく、家内安全、交通安全」をお願いしてます。


あまり無事って感じではなく、後半は元旦よりも内くるぶしの痛みを感じてのLSDとなりました。

終了後、アイシングして、リラックススイムして、マッサージしてなんとか普通に歩くところまでは回復。

あとは明日の状態をバイクで確認かな


今日の積上げ
初詣RUN (戸塚-江の島-戸塚)26.2km 6:39/km 138bpm 
スイム 2000(キック1200 50x16)


017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
スポンサーサイト
[ 2013/01/05 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)