2012年の積上げ結果

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日から仕事始めの方々も多かったのではないのかな?

そんな日は、ちょっと寝坊して歯医者に直行。

別に正月休みに何かしたわけではなく、予約が今日しか取れなかった。

そのため、横鉄のバイク練習会には間に合わず、追いかけてみたが遭遇せず。。見逃したか?

それにしても今日は富士山がとっても綺麗でした。


ちょっと遅くなりましたが、12月 & 2012年の積上げ結果の報告を

まず、12月の積上げ
スイム   35km  14時間15分(34.8%)
バイク   616km  22時間01分(53.8%)
ラン    44km   4時間38分(11.4%)


そして、2012年の積上げ 11,596km 706時間40分(29.4日)
スイム  335.7km( 28.0km/月) 133時間36分(18.9%)
バイク  8961.7km(746.8km/月) 328時間26分(46.5%)
ラン   2298.8km(191.6km/月) 244時間37分(34.6%)

目標が スイム 28km/月 バイク 800km/月 ラン 240km/月
スイムのみ、最後の追い込みで四捨五入してギリギリでした。(笑)

平均すると「目標にあと少し」って感じですが。。。。
バイクは638km(約1カ月分)、ランは582km(約2.5カ月分) 目標未達。

ランは明らかに故障が要因です。
6月、12月とあまり走れていないし、強度も低い。

大田原マラソンが物語っていますね。

バイクは10,11月のマラソン月間をそのほかの月でカバしなければいけないのですが、唯一ロングライドできる土曜日に雨が多かったですかね?

今年の目標としては、昨年実行できていないので距離的には昨年と同じにします。
故障さえなければ目標は達成できるような気がしています。

バイクはローラー台もあるので、雨が多くてもモチベーションさえあれば達成できるでしょう。

まだレースを決定できないモチベーションが一番の課題かな?

トレーニングの合計が 29.4日分ですが、実際は 筋トレやジムでのグループトレーニングを含めていないので、1か月分以上トレーニングしていたことになります。

やっぱり、普通の人からすると「何を目指しているの?」って聞きたくなるのもうなずけますね。(笑)



今日の積上げ
バイク (戸塚-小田原-戸塚)76.5km
スイム 1600(キック1000 50x12)
ジムでキッズスイムをやっていたので、コースが混んでいて水感の確認程度


017_convert_20120331105529.jpg
ご拝読、ありがとうございました
[ 2013/01/04 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)