葉山でトレラン・ラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日は葉山でトレイルランです。

ウエットスーツメーカのGrad5のアドバイザーの大西さん が開催してくれた初心者向けのトレランなので、葉山公園近くを2時間程度。

自分もトレランは2回目の初心者。

トレランシューズはGW前に買ってから使う機会なく、やっと昨日値札をはずした。

集合場所の葉山公園は、いつも泳いでいる 一色海岸から御用邸を過ぎてすぐ。

IMG_1602_convert_20121027182129.jpg


今日も天気が良いのでバイクで行きました。

横鉄のNEKOさん も参加して、総勢15名。

今日のコースは 三ヶ岡山コース  と 仙元山コース

IMG_1609_convert_20121027182108.jpg

こちらは、三ヶ岡山コースから遠くに江の島が見えます。(本当は富士山が見えるのですが)


IMG_1611_convert_20121027182217.jpg

そして、こちらはちょっときつめのアップダウンがある、仙元山コース


IMG_1616_convert_20121027211913.jpg


この時期は、落ち葉のジュータンで気持ちの良いコースでした。

葉山周辺には、多くのトレイルランコースがあるのでこれから冬の時期にはトレーニングとして取り入れえる予定。

近所の民宿でお風呂に入らせていただき、逗子駅近くでNEKOさんと食事して自分はバイクで帰宅。

折角なので、ブリックランして本日のトレーニングは終了。


あまり追い込んでいない楽しいトレーニングって、自分に甘いかもしれませんが長続きのコツかな?

オフシーズンのご褒美でしょう


今日の積上げ
バイク 42km(戸塚-葉山-逗子駅-戸塚)
トレイルラン 8.9km(葉山周辺) 132bpm(Av.) 183bpm(max)
ブリックラン 7.5km 5:27/km 156bpm



ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/10/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)