銭湯の日にランニング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

本日10月10日は何の日か知ってますか?

そう、体育の日だったのはひと昔前でいまは「銭湯の日」のようです。

(「銭湯の日」も平成8年から開始されたようですが。。。)

1010(せんじゅう→ せんとう)の日 で 神奈川では「じゃばらの湯」でした。、

523036_182373881899916_1011541999_n.jpg


東京では「ラベンダーの湯」のようです。

そんな 旧体育の日(東京オリンピック開催日)ということはあまり関係ありませんが、MMランの日。

さすがに半袖、短パンは寒いので アームウォーマーをつけて走りました。

今日の設定は 130bpmで10km以上が目標。

まだまだ脚ができていないので、心拍トレーニング+怪我をしない程度の距離を走ることにしました。

足首はかなり改善されていますが、膝は5kmを過ぎると若干痛みが顔を出します。

この痛みは、単純に脚ができていないからだと思っているので、いまはまだ無理しません。

結局、13.5kmを走って 「じゃばらの湯」を楽しみました。

先日の箱根ランに比較すれば、かなり脚はできてきてますが、いまはサブ4も不可能な状態です。


今日の積上げ
MMラン 13.5km 6:03/km 130bpm



いずれも、旧体育の日でスポーツの後に



ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/10/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)