
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体の不思議を再認識!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。 

今日は初心に戻ってランニング。

筋力も初心に戻っているので。。。(^_^;)ヤベ

要約すると、ゆっくり気の向くままに時間だけ決めてランニングしました。

1時間だけ、家から遠いと思うほうへ進んで、iPhoneのマップ(iOS5なのでまだGoogleMap)で道を確認し帰宅。

今回は、ゆっくりだったし、ある程度土地勘のある方向に進んでいったのでスムーズに帰宅。

ランニングは2009年のWTS横浜大会の翌日から開始。

まあ、このときはいきなり10kmを走って(キロ8程度だたっと思う)2時間ぐらい昼寝した記憶があります。

それに比べれば、そのあとにジムに行ったりできているので身体の神秘には驚きです。

身体の神秘と言えば、ips細胞の山中教授(京都大学)がノーベル賞を受賞しましたね。

96958A90889DE1E7E2E2E4E5E2E2E0E0E2EBE0E2E3E39BE2E2E2E2E2-DSXBZO3500676022092011000001-PN1-13.jpg



もう少し早く受賞できるかな?って思っていたので、良かったです。おめでとうございます。


また、今日は身体のメンテで タケさんのところで鍼を打ってもらいました。

足首が痛かったのですが、鍼をさすと痛みが消えます。

これも身体と鍼の不思議です。


これからは身体のメンテをしつつ、ランニング中心にトレーニングは組み立て、バイクとスイムはドリル中心。

あとは下半身と体幹を中心に筋トレ予定です。


今日の積上げ
ランニング 16.1km 7:10/km 123bpm
グループパワー 45分(基本の重さ)
スイム 2000(キック200 500x2 100x8)
身体のメンテ



ご拝読、ありがとうございました
[ 2012/10/08 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












