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メンタルトレーニング

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ご訪問、ありがとうございます

今日はメンタルトレーニングを実施。

年度末でもあり、会社では人事異動のシーズン。
自分も、半年前に異動したばかりであったが、再度、4月に異動。

いろいろと会社でもありますよね。肉体的にも、かなり疲労が溜まっており、心身ともにストレスが溜まっている。

こんな時には、メンタルトレーニングということで、ヨガを実施している。

レース前にも、集中力を高めるため、自信をつけるためにも実施している。

基本は、瞑想。

ヨガでは、いろいろなポーズをとりながら、自分の身体や精神と会話=自分の呼吸を意識すること。

気持ちを落ち着けるときに深呼吸することと一緒。意識して、呼吸することで自分の内面を見つめ直せる。

ヨガの基本は、他人と比べないこと。

自分の中でのトライアスロンも、基本的には他人と比べない。
結果として順位付けはあるが、あくまでも自分の心にある壁を超えること。
それが、レースだと思っている。

どこまで戦えるのか、アクシデントにどう対処するのか、それを客観的に楽しみたい。
固定観念や自分の壁を取り除きたい。
そのためのメンタルトレーニング。

レースまであと数回、こんな時間を作る予定。
心身ともにレースを楽しむために。

今日の練習
朝RUN 5.5k 6:34/km 123pbpm
(途中で、便意のためランニングコース近くのトイレへ急行。そんなこともあって、いつもと距離も、ペースも異なった)

スピニング 30分 98rpm 127bpm
ブリックラン(トレミ) 4km 

ホットヨガ 45分

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[ 2012/03/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












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