陽気に誘われて

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は晴れ予報の日曜日。
朝起きると、快晴。

IMG_0102_convert_20120325193631.jpg

空気も澄んでおり、こんな日にバイクに乗らないなんてもったいないって感じの朝。

ただ、からだはかなり疲れもたまってきており、あまり乗り気ではない様子。
心と体の話し合いの結果、真鶴往復にしました。

8:00に出発。
気持ちの良いライドです。
まだ、あまりサイクリストは走りだしていない様子。

湘南大橋の気温は 11℃。
久しぶりの2ケタでした。
あったかくなってきたんですね。

ただし、真鶴方面は向かい風のライド。
自分より、ちょっとペースの速い人を追いかける格好で、練習させてもらいました。
ドリフト禁止レースですからね、宮古島は。

真鶴まで、休憩なしの55km。
最後の上り坂は、ボロボロでした。(身体がやっぱり。。。って感じ)

IMG_0097_convert_20120325193555.jpg


ただ、帰りはフォローの風にのり、絶好調って思うほど。
途中でトイレ休憩を入れ、水分補給はしましたが、それだけで帰宅。
気持ちの良い、110kライドでした。

昼食後は、ジムへ。
グループステップ(音楽に合わせた踏み台昇降)を45分。
いつもなら、汗だくなのに、今日はあまり汗も出なかった。

ジムのエアコン設定が変わったのか、心拍が上がらなかったのか?

そのあとは、週末恒例(?)のスイムロング。
とりあえず、2kmを泳いだ感触やコースの状況で、距離を延ばそうと思ってスタート。
2000mの感触から、宮古の距離に設定変更。

途中で、1人コースに入ってきたが、特に影響なく、200mくらい一緒に泳いで、その人はコースアウトした様子。
そして、3000mが過ぎ、まだ行けそうだったので、4000mまで。
泳ぎながら気づいたのだが、右肩が右あごに擦れる。
ウエットスーツを着て泳ぐとすると、あごの擦れに注意かな?

今日の練習
バイク 110km(戸塚-真鶴)
スイム 4200m(4000 板キックをアップ/ダウンで100づつ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
[ 2012/03/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)