帰省ライドの効果

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

帰省ライドから無事に帰ってきました。

今日は風にも日差しにも味方していただいて、とっても気持ちの良いライドでした。

実は今回の帰省ライドには、3つの目け的がありました。

1つ目は、宮古島のトレーニング。
非常に強い向かい風までトレーニング効果Upに貢献していただき、目的がなければ達成できないトレーニングになりました。
また、今までに2日連続の100k以上はあまり経験もなく、かなりバイク用の身体ができたのではないかと思います。
さらに、トラックの横をすり抜けながらの走行が長かったため、バイクのテクニックもアップしたかな?
DHポジションの確認もできたし、目的達成度としては、150%くらいかな? (想定以上に効果大だったと思います)

2つ目は、春分の日(お彼岸)ということで やはりお墓参りでしょう。
父親の眠るお墓に、家族の健康と息子の進学の報告および宮古島大会の完走を見守ってくれるようにとお願いをしてきました。

__ (19)


そして3つ目は、母親の誕生日。
今日が、母親の誕生日。あまり電話もしない親不孝者の息子が、顔を見せ、話を聞くだけで親孝行と勝手に思ってます。

さらに、おまけがラスクのお使い。

__ (18)

最近、高崎のお土産として定番になっている「ガトーハラダ」のラスク。
横浜に戻る道沿いにあるので、ちょっと寄ってきました。

__+(16)_convert_20120320211931.jpg

本店は外から見ると、昔ながらの普通の洋菓子店です。
ここで、本店にしか置いていない ラスクの「おうちパック」を買いました。
「おうちパック」とは、通常 2枚づつ袋詰めされているのですが、複数枚を袋詰めにして売っているのです。時々、かけているラスクも入ってます。要はB級品で安いのです。

本店からちょっと進むと、メインのR17に戻るのですが、ここには立派な本社があります。

__+(17)_convert_20120320212043.jpg

お城のような作りです。

まあ、気持ちの良いライドなので、寄り道もちょうどよいです。

帰宅途中は、コンビニに2回立ち寄り、トイレ休憩&昼食。
今日の昼食は、パンと補給食(PowerBar)でした。

久しぶりに、横田基地の横を通ったので思わず、カシャ!

__+(14)_convert_20120320212200.jpg

自分が横浜に出てきたときですから、25年ぶりくらいでしょうか?

最近は、関越自動車道や新幹線、湘南新宿ラインを使っているので本当に久しぶりでした。

それにしても、充実した4連休でした。

宮古島まで、本格的に練習できる週末はあと2回。
今週土曜日も天気予報は、またしても雨。

もう、ジムでの練習も飽きたので、30k走でもしようかな?

今日の練習
バイク 148km
昨日と同じ道を通る予定でしたが、知らないうちに寄り道してました。
つまり、道に迷っただけ (^^;;
スイム 800m
ドリル中心にアクティブリカバリー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/03/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)