
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MMラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今朝は、暖かかったですね。
もう朝RUNは、手袋なしでOK
また、今朝のRUNは朝もやの中でスタート。

ちょっと早く起きたから、いつもより1キロ長く走れました。
早起きは、1キロの得
とか、言っている場合ではなく、練習時間確保が本当に課題。

3月になってからは、雨も多く、土日に雨が降ると、ロングライドの時間が作れない。
今週の土曜日も雨の予報。
週末のスケジュールも見直しが必要かな?

アマチュアスポーツとしてのトライアスロンである以上、天気予報に合わせて仕事を休むことはできず、作れる限りの時間で、練習を組み立てるしかない。

今日はジムがお休み。
そのため、水曜日の夜は 会社の周辺にある 横浜Fマリノスの練習場もある マリノスタウンでランニング。

みなとみらいの夜景(ランドマークタワーやクイーンズイーストのビル(こんなところで仕事してます))
3_convert_20120308002341.jpg

マリノスタウンにもランステがあるのですが、ロッカー代が400円。シャワーが100円必要。
そのため、ちょっと離れてはいるが、アップ・ダウンだと思えば気にならない距離の銭湯をランステ代わりに使っている。ここには、薬草風呂やジャグジー、露天風呂、サウナ、水風呂などあり。変わったところでは、雲てい(ぶらさがり)風呂も。それで 450円。回数券を購入すれば420円で利用できる。脱衣場で着替えて、荷物をロッカーに入れ 「走ってきま~す」って番台にロッカーキーを預ければOK。
結構、重宝しています。

MMラン終了後は、いつも中華料理店へ。
この中華料理店、数か月経つと、料理人(運営者?)が変わります。
今日行ったら、また変わっていました。
店は同じ。メニューも同じ。味も自分には気づかない。(焼き餃子の焼き具合は違っていたかな?)

唯一、異なるのがサービス。
先週までは、若い夫婦(?)がやっていたが、今回は年配の夫婦(?)。
日本語もちょっと不安あり。餃子の注文が通ったのか、出てくるまで不安でした。

帰宅後は、なでしこJAPAN。
「オリンピックのお試し」って感じですが、レベルアップしているように素人目には見えました。

どんなスポーツでも、チーム内も含め、切磋琢磨してレベルアップしていくんだなぁって感じました。

今日の練習
朝RUN 7.3km 5:53/km 140bpm
夜RUN 11.7km 5:46/km 139bpm
夜は、最初の5kmは 6:00/km程度で。その後は1kmごとに10sづつのビルドアップ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/03/08 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












