
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JTU公式審判員

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は JTU第3種公認審判員の講習会です。
第3種は講習会(約3時間程度)を受講し、問題がなければ認定合格します。
ということで、第3種のJTU公式審判員となりました。

なんで、審判員の資格を取ろうとしたのか。。。

一番は、トライアスロンをスポーツ競技という面で考え、しっかりと規則を知って楽しみたい。
あとは、審判を通してトライアスロンを楽しみたい。
いろいろなボランティアをしていますが、自分も楽しめるボランティアはいいですよね。
その中のひとつにしたかった。

いままで、横浜トライアスロンは、1回目はボランティア、2回目は資格がなかったのでマーシャル補佐、そして今年は公式審判員として参加したいと思っています。(まだまだ、先の話ですが。。。)
日程があえば、日本選手権も行きたいと思っています。
スタッフ側にいると、出場したくなりますが、それが刺激になって練習も頑張れたりします。

そして、今日は息子の受験シーズンも終わりました。
合格発表は3月10日ですが、とりあえず第2志望の合格通知が届き、当人が第一志望に落ちたとしても大学に行く決心をしたことで、来年からの大学生が決まりました。
そして、今日の夕飯は 久しぶりの「生もの」です。
ここ1カ月程度、生ものや揚げ物、カキとか食卓に上がりませんでした。
(といっても自分は、飲み会などで食べていますが)
息子も、嫁もご苦労様でした。
とりあえず、イベントが終わった感じで、やっとピリピリ感から解放されたようです。

今日の練習
朝RUN 10.3km 6:15/km 139bpm
ジム
スピニング 63分 132bpm 90rpm
トレッドミル 60分 9km
スイム 800m
GS 45分

講習会後にバイクの実車に行こうと思いましたが、雨がポツポツきたこともあり、時間が中途半端だったこと加えて結局、ジムトレに切り替えました。
これで、スピニング4日連続です。
スピニングでペダリングが上手くなったと感じ、お尻の皮が丈夫になったことが成果ですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/02/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












