ジムトラ(ミドル)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は予定通り、朝からしっかり雨が降っていた。
子供たちは、受験と部活のため、朝7:00に出発。
自分は、ストレッチをしてから朝食。
そのあと、土曜日の家事である、「お風呂掃除」を済ませてジムへ出発。

土曜日のジムは10:00-17:00までキッズスイムがあり、泳ぐコースが1コースしかなくなるので、しっかり泳ごうと思ったら夜か、9:00-10:00しかない。
ということで、久しぶりに朝一からスイム。
すでに、コースにはスイマーの方が泳がれていたので、こちらもテンションをあげてスタート。
1000mまで、一緒に泳がせていただき、その後、別のコースに移られたので、そこからは、コースを占有。宮古島もこんな感じで、スタートダッシュし、ある程度まで頑張って、そこから呼吸を整えながら、サンゴ礁でも楽しんでいるのかなぁ なんて思いながら、2000mを泳いでトランジション(ロッカールーム)へ。
今日は、レーサパンツを持ち込んで、バイク(スピニング)。
予定は 90分。(距離メータは60kmを超えます)
発汗量がすごく、30分ごとに汗ふきタオルを絞るため、一時停止。
しっかり、90分漕ぎました(63km)

そして、再度トランジション(ロッカールーム)へ。
レーサパンツを履き替えて、スポドリを追加し、ラン(トレッドミル)スタート。
ランは、控えめに60分。
傾斜をつけて、6:30/km程度で。このペースであればしっかり走れます。
(トレッドミルは苦手で、あまりスピードをあげられません)

なんとか、午前中のジムトラを終了。
水風呂でアイシングをしっかりして、昼食へ。
外は、すでに雨が上がってました。
ジムの近所の日本料理屋さんのランチにしました。
しっかり、ごはんと天ぷらを食べて、ジムに同居しているスーパーでバナナを買って、ジムで1本。

午後は、スピニング1時間(インターバル)とスイム。
(トレッドミルは、この時間になるとあまり空いていないので。。。)

さすがに、お尻が痛いですが、インターバルトレーニングなのでスタンディングもあるので、なんとか1時間できました。(37km)
スイムは、ドリルというより板キックを中心に1200m泳いで、コースが混んできたので終了。
あとは、ジャグジーでゆったり。
なんか、いつもより早いので、ちょっと調子が狂って、サウナなんかに1年ぶりくらい。

かなり疲れましたが、しっかり練習はできてよかった。
自分の周囲でトレーニングをしていたみなさん、汗を飛ばしまくってすいません!

今日の練習
スイム 2000+1200(2000+板キック800+いろいろ400)
スピニング 90分+60分 (130bpm 102rpm程度 距離表示は100km)
ラン 60分 8.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/02/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)