ホットヨガでリラックス

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は週末の疲れをとることを目的に練習。
そのメインは、ホットヨガ。

ヨガっていうと、身体が固いととか、ポーズが難しいとか思っている方がいるかもしれませんが、基本的には自分と向き合う時間。ヨガのインストラクターは、必ずといっていいほど「人と比較しない。」「できる範囲でできることをやる」という。
確かに、難しいポーズとかもあり、身体がやらかかったり、バランス感覚が良かったりすれば、それなりの上級(?)なポーズができるのかもしれない。
でも、あくまでも「自分と向き合う時間」で、自分の呼吸の音に集中している。
自分にとっては、精神的なリラックスの時間。
そして、集中力を高める時間でもある。
ホットヨガになると、デトックス効果も高く、心身ともにリラックスもできる。
トライアスロンの練習を「やらなくては」って感じになって、心の余裕がなくなるときこそ、ヨガをやるべきなのだが。。。 やっぱり、3種目が中心になってしまいますよね。。

できるだけ、ゆったりと流れる時間を手に入れられるように「集中力」を高めよう。

と言いながらも、今日の練習
朝RUN 6.3km 6:20/km 142bpm
スピニング 60分 (100rpm 119bpm)
ホットヨガ 45分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました

[ 2012/02/21 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)