週休3日でお疲れ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は、久しぶりのボランティアで関内へ。
最近はランでの往復だったが、今日はバイク。
昨日のトライアスロンの講義でペダリングのポイントとして「かかとをつま先よりも落とさない」って教わって、今日は実車練習でもしようかと思ってました。
ペダリングのポイントとして、「足首をこねない」とかって表現もありますが、今までは理由が今ひとつ分かってませんでした。コーチによると「こねてる(かかとが下がる)0.0何秒の間、ペダルに力が加わらない時間ができるから」って、それが、両足x回転数分だと、それなりの時間ロスになるとか。。。
いずれにしても、まだまだ1年半の経験値ですので、知らないことばかりです。
そんなこともあって早めに出て、「かもめ町で練習でも」って思って出発。しかし、思った以上に時間がかかり、2周回のみでYMCAへ。(ギリギリの到着でした)
途中で、子供たちと一緒になってひとり50mづつのリレーをするのですが、今日は25m差からのスタート。さすがに全力で泳ぎました。50mのTTなんてあまりやらないから、結構きつかったな。。

ボランティア終了後、再度かもめ町へ。
横鉄メンバーはいませんでしたが、アヤトラメンバー(15名くらいかな?)がデュアスロンの練習をしてました。(雰囲気的には、ラン2k-バイク10k-ラン2kって感じで、これを何回かやったのかな?)
自分は、20k程度の周回をしてそのまま帰路へ。
この後に、なんかダルい感じ。
上り坂も、いつもよりも息が上がるのが早かったり、家に帰ってきてもブリックランへ行く元気もなく、バッタリ。脱水なのか、3日間休みで集中練習で疲れたのか。。。??
ただ、この後も習慣(?)的にジムへ行って、リラックススイム&ジャグジーで終了。
今日は、早く寝ます。

今日の練習
バイク 72.5k
スイム 1500
GS45分

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)