
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっても暖かな焙煎珈琲

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は明日(土曜日)祭日の振り替えで、会社はお休み。(良い会社です)
そのため、ひとりゆっくりとサイクリング的ロングの練習。
宮古島のバイク時間を想定して、6時間くらいのロングライドはしたいと思って出発。

まずは、江ノ島方面を目指して、出発。
今日は、風もあまりなく、程よい日差しでこの時期としては絶好のサイクリング日和。
134号に出てから鎌倉・逗子方面へ。
まずは、逗子~横須賀を目指すことに。
逗子駅前を通過して、16号へ出る予定が、どこで間違えたか六浦へ。
まあ、急ぐ予定もないので問題なし。
六浦から、横須賀のうみかぜ公園へ。ここまでで、すでに2時間近く。

HI3C0077.jpg

ここから、観音崎~三浦海岸~三崎~三崎口を過ぎたところでコンビニ昼食。
今日は、おにぎりを1つ背中に入れて出発したので、カップラーメンと一緒。
カップラーメンの匂いに誘われてか? 1匹の猫が みゃーみゃーと催促。
しかし、「強くなれよ!」って心で話して、我慢していただいた。
ここで、4時間。

ここからは、134号をひたすら漕いで、葉山~逗子~鎌倉~江の島を超えて
浜須賀で右折し、藤沢~戸塚へと戻ってきた。
いつもなら、ここで家に帰るのだが、今日は新しいコーヒー屋さんの探索に。
20年付き合っていただいた珈琲屋さんが、休業(もしかすると廃業)したので
2kg/月の珈琲消費家庭では、耐えられず、昨日検索した下記のお店へ。
ちなみに、お店の名前は「

名称未設定
http://thomasinacoffee.blogspot.com/

ここは、メインの道路からちょっと入ったところにあって、自分が関内や磯子へ行くときによく使う道路のすぐそば。なので、練習帰りとかに購入可能なお店ということで、まずは様子見。
珈琲豆屋のマスターって、どうして商売っ気がないのかな?って思うくらい、とっても穏やかなマスターです。
(実は、20年付き合っていた珈琲豆屋のマスターも、我が家には値上がりしているにもかかわらず、全く変わらない値段で販売してもらってました)
「寒かったでしょう」って2杯も挽き立て入れたてのコーヒーをいただいて、ちょっと話しこんでしまいました。
一応、練習は終わったということで良しとしましょう。

で、これからまたジムでヨガとスイムへ行ってきます。

とりあえず、ロングライド 132.8kmでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












