
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MMラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は横鉄のMMラン練習会。
基本的に、毎週水曜日にみなとみらい(MM)のマリノスタウン(横浜マリノスのホームグランド)でランニングをしています。
自分は、久しぶりの参加。
ここのところ、会社の用事があったり、マッサージに行っていたりで参加できていませんでした。
今日は、9人が参加。(ラン後の飲み会のみの参加者もあり)
久しぶりに、MMランメンバーにあえて、元気をいただきました。

ランニングはというと、自分は遅れての参加だったこともあり、ゆっくりと7周で終了。
ここは、1周がほぼ1kmとわかりやすいので、結構ランナーが走ってます。
そんな、ランナーに何度も抜かれながら、坐骨神経痛の痛みが出ないようにゆっくりと。
(痛みが出ないようにというより、踏ん張れなくて、ぺたぺたとしか走れない)
コンプレッションパンツをはいて走ってはみたものの、カーフマンのときのように元気に走れませんでした。
やっぱり、薬の効果は大きかったのかな?

痛みどめの薬を抜いて、今日で2日目。
ちょっとの痛みやしびれは我慢して、治まるのを待ちます。
それでも、治まらないときは仕方なく、薬に手を出す予定です。
痛みが出ると、副交感神経が緊張し、筋肉が緊張し、余計痛みが増すとのこと。
なので、「無理せず」を心がけてます。

最近は、朝が起きられず朝ランができていない。
ただ、起きたては、坐骨神経痛との闘いに時間を要するので、早めに起きないと。。。
明日も早めに家を出て、出張に行く必要があるから、朝RUNは。。。朝起きて考えます。

今日の練習
MMラン 8.6km 6:23/km 132bpm

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/09 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












