
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンプレッションパンツの効果

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は、明日のカーフマンと同じ時間の練習。
また、ウエアもほとんど同じ格好で。
このとき身に着けていたのが、「コンプレッションパンツ」。
最近のラン(というより徒歩)では、足裏からしびれが始まってふくらはぎが張って股関節が痛み出す。
しか~し、今日は何ともない。
走り方は、相変わらずドタバタ走っているが、若干の足裏にしびれはあるものの、ふくらはぎの張りはなく、痛みは出ない。予定は、明日の1stランと同じ距離(5.4km)だったが、痛みがないので1周6kmを通過。
天気にも救われ、風もほとんどなく、久しぶりのランだったこともあって、気持ちよく2周、12kmも走ってしまった。明日がレースということも考えずに。(まあ、明日はトランジションの練習だと思っているので、気は楽ですが・・・)
これは、「コンプレッションパンツ」の効果? と考え、そのままバイクショップへ。
ただし、直線で15kmのところを、ちょっと大周りして27kmかけてバイクショップへ。
バイクは、先週も痛みは出なかったので、今日は確認。
軽く点検をお願いし、チューブとボンベを購入し、帰路へ。
とっても気持ち良く練習ができました。

そして、たけさんのところでマッサージ&鍼治療。
タケさんのところまで、歩いただけですがしびれがでて、ふくらはぎが張りはじめました。
それが、すっきり。
またまた、調子に乗ってジムへ。
スイムでリラックス。のはずが、200mを5本。しっかり泳いでしまいました。
あとは、ジャグジーでしっかりとストレッチ。

帰宅時に、15年前のぎっくり腰で使っていたコルセットをつけて歩くと、しびれも痛みもなし。
マッサージ効果&コルセット効果。
これで、むくみがなくなれば 好循環に入って、完治とはいかなくても練習が普通にできる程度に回復したい。
コンプレッションパンツやコルセットの効果を確認できたことは、収穫。
明日もコンプレッションパンツでレース参加。
そのあとも ラン練習に使っていこう思う。

今日の練習
RUN 12,6km 5:37/km 153bpm
バイク 42.5km
スイム 1300m(板キック200 200x5 100)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/04 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












