
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーニングバランス

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

すでに2月がスタートした。
4月に宮古島が控えていることもあり、日にちが経過するのが早く感じる。
「待ち遠しい」というよりも「練習できる日があとどのくらい?」って感じ。
最近は、坐骨神経痛の影響で満足な練習ができておらず、余計に焦ったりしている。
まずは、1月の練習を振り返る。

スイム :32.8km  (13時間00分)
バイク :857.4km (32時間16分)
ラン  :234.8km (23時間41分)
その他 :GP,GC,GSなどジムレッスン(9時間20分)

LUMINAの3月号(p.90)にトレーニング配分比率の目安がある。
これによると、1:3:2 (S:B:R)

今年の1カ月目標は、
SWIM 28k 、BIKE 800k 、RUN 240k
結果的に、RUNは未達だったが、SWIMは多く、BIKEはほぼ予定通り。
1月の前半は順調。中盤はかなり頑張ったが、終盤は坐骨神経痛で・・・。

時間比率は S:18.85%、B:46.79%、R:34.35%(その他は除く)
ある意味、目標通りになっていれば、ほぼ 1:3:2 になるだろう。

2月はどこまで目標に近づけるのか、かなり不安はある。
また、練習強度もあげていかなければならないのだが。。。どこまで頑張れるのか?
「神経痛に聞いてくれ!」ってところか。

今月はやれることをできる限りやるだけ!
とりあえず、今日は朝起きて痛みがなかったのでJOG。
まだまだ、薬を頼る練習ではあるが。。

今日の練習
6.4km 6:31/km 133bpm


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/02/01 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












