
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントレア、1月31日のバトル作戦

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

アイアンマン70.3 セントレア常滑ジャパン が1月31日(火)12:00- エントリー開始。
会社の昼休み開始が12:15~ 。
また、会社のパソコンは不正アクセス(仕事と関係のないサイトへのアクセス禁止)。
ということは、会社は休みかな?
出張してマンガ喫茶で昼食か?
マンガ喫茶はインターネットもサクサクだし。。。
それとも、献血に行ってパソコンを使おうか?

いずれにしても、最初のバトルで負けるわけにはいかない。
ハワイやラスベガスを狙えるレベルではないが、狙う人たちとトライアスロンがしたい。
ちなみに、ハワイスロット 30、ラスベガス 25のようです。
円高効果かな?
エントリーフィーは 42,000円と昨年と変わっていなかった。
コースは地図をみても追いかけられないトリッキーなコースではなく、もう少しわかりやすいコースがよいです。

宮古島も終わらずに、心が常滑に向かってはいけない。
ただ、エントリーができないとスタートラインに立てないので、ちょっとだけ常滑のことを考えてます。

そんなこと書きながら、今日は練習できず。
昨夜から坐骨神経痛が全くひかなくなってしまった。
朝は、ランニングをする時間には起きたが、股関節と膝に痛みを感じ、ストレッチに切り替え。
出勤するための駅へ向うも、10分程度歩いたところ(1/3程度)で痛みに耐えられず、病院へ向かう。
(病院は自分の家から3分のところ)
レントゲンを撮ってもらって、予定通り(?)椎間板が減っている。
「まずは、1週間の飲み薬で様子を観ましょう。それでも悪化するようであればMRI検査します。」
これは、ある意味、予定通り。
しっかし、病院後の出勤や退勤時の歩行は辛かった。
ただし、救いは「片足だけだったら、そのうち落ち着くと思うよ」と医者に言っていただいたこと。
そのあとは、「トライアスロンの練習は1週間控えてね」って。
痛みをだます薬(鎮痛剤)を手に入れたのだから、痛みさえ出なければ練習は通常通りでしょう。

とりあえず、今日は1ヶ月半ぶりの完全休養。(休養はしてないか。。。)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/01/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












