20年の進歩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

出張から帰ってきました。
今回の出張は、開発品の実験です。
現場での活用方法を考え、提案に使うためのデータ採取です。
それにしても、この実験はよく歩きます。

初日は工場の中を20km程度歩きました。
開発品を持って歩くと、歩いた軌跡が残る。その精度の確認が今回の実験目的です。
まあ、車でいうGPSのようなものです。
ちなみに、以前はスペースシャトルで回収するため人工衛星にGPSを積んでいました。
そのGPSを開発していたこともあります。
(20年以上も前のことですが。。。)

最近、携帯でもGPS機能を活用して速度やコースを計測していますし、RUNに至っては当たり前のように皆さん活用していますよね。
20年の進歩って、やっぱり凄いです。

自分もトライアスロンを開始して20年たったら、「すごい進歩」しているのかな?

16日(月)の練習
朝RUN 6.3k 5:58/km 139bpm

17日(火)の練習
朝RUN 10.6k 6:01/km 139bpm

18日(水)の練習
朝RUN 9.0k 6:03/km 136bpm


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/01/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)