久しぶりのアイアンマンディスタンス

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日は、佐渡前の夏季休暇以来、川奈までの180kmライド。
朝6:00の集合。
昨日、新年会で22:00までだったので、ちょっと辛かった。
また、寒さ対策もしっかりしておかないと。
朝ごはんを食べて、補給食を準備して、出発。
集合場所には、朝にもバイクにも強い イケさんと、タケ2さんがすでに待ってました。
寒い中、スミマセン
前回一緒に三浦へ行ったとき、スタートダッシュや登りで全くついていけず。
(今日もダッシュされたときは着いて行けませんでした)

ローテーションしながら、まずは根府川駅まで。
ある程度抑えていただいたので、とりあえずついていってます。
(登りのときは自分が先頭の場合が多かったので、おいていかれることはない!!)
そこから先は、アップダウンコース。
自分なりには頑張っているのですが、いきなり引き離されてしまいます。
下りで、スピード調整してもらって追いつくことがやっと。
(下りは自分の体重が勝っているためか、そこそこ早く走れます)
そこから、熱海を超え、網代、伊東を超えて川奈へ。
9:30に到着し、90km。
途中小田原辺りから「ほこり??」って感じで雪がちらついていた。

ここでUターンして、伊東の先の上ったところにあるコンビニで休憩。
まだ、10:30でしたが、すでに腹が減っていたので、昼食のカップラーメン。
Bikeを初めてカップラーメンの昼食が多くなりました。
塩分とカロリーを取りたいときに、自分にはちょうど良いです。

帰りもなんとか av.をキープして昨年夏よりも早い 29.0km/hで13:30に帰還。
昨年より速いのは、みんなに引いていただいたおかげ。
ただ、それでも自分では満足。
ギアの変えるタイミングやペダリング(特に左)のコツがちょっとつかめた。
しかし、スタートダッシュや上りは。。。難しいです。

帰宅後、シャワーを浴びてバイクを手入れして、椅子に腰かけた瞬間にすやすや
さすがに脳が酸欠かな?
ちょっと、ウトウトしたあとは、身体のリフレッシュのためジムのプールへ。
キッズスイムのため、練習コースは1コースのみ。
それを知っていてのプールです。
板キックとドリル(左右ブレスや肩抜き、片手など)を中心に。
途中、速い人が入ってきてくれたので、一緒に泳ぐ。

今日は、良い練習ができました。
明日は、30km(15kx2)走。
明日は 6:30出発です。

昨日の練習
朝ラン 7.3km 5:39/km 140bpm

本日の練習
バイク 182km av.29.0km/h
スイム 2100(板キック600 あとはドリルや50m単位で)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/01/14 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)