
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回宮古島大会

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

先日の横鉄新年会のときに、参加メンバーから貴重なDVDをお借りした。
それが、第3回宮古島トライアスロン大会のTV放映(TVKらしい)と記念ビデオ。
そのメンバー(ほか)が、参加した25年前大会である。
(そんな大会に参加したメンバーと練習できているなんて。。。なんか、とっても感激!!)
ちなみにこの大会はMr.トライアスロン 中山さんが、3連覇をかけた大会でもあった。(ようだ)
25年前でも、今と同じように芸能人(轟二郎さん)が参戦していた。
(今回は、マッチやノッチが参加するようであるが。。。)

DVDを観ながら、やはり宮古島の綺麗な海と空にあこがれる。
今年、自分もここでトライアスロンをやらせてもらえると思うと。。。
第3回の大会は参加選手が 516名。
ちなみに 第1回大会は241名。
この大会が 1985年に開催されている。

実は、「いわっさん85」の 85って、
1)宮古島トライアスロンの開催年’85
2)社会人として横浜に出てきた年 ’85
3)成人式を行った年 ’85 

なので、ある意味、今の自分のベースとなる記念の年でもある。
それから28年経ったのだ。
って、25年前の貴重なDVDを観ながら、若かりし頃を思い出している。
ちなみに、その頃はトライアスロンをやろうなんて全く思っていなかった。
(いまの嫁とはじめて会った時も、結婚するとは全く思っていなかったのと同じくらい。。。って比較が変か!?)
それが、いまではいつもトライアスロンのことばかり考えている。
不思議なものです。


今日の練習
朝ラン 6.3km 6:02/km 134bpm
夜はジムもお休みなので、Takeさんのところで鍼治療を受けていました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/01/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












