どんど焼き

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます

今日も寒い朝でしたが、目覚ましよりも早く5:45に起床。
今日は横鉄メンバーとの三浦半島ライド。
すでに3回目の三浦。
三浦周辺の海岸では、明日の「どんど焼き(おんべ焼き)」の準備中。
各海岸で竹で組みあげたピラミッドの形をした山にだるまなどが乗っかっていた。
(どんど焼き(自分の田舎の呼び方)は、地方によって色々な呼び方あることを初めて知った。)
また、三浦海岸では沢山の大根も干されていた。

今日は4日よりも「風が優しい」と思ったのは、三浦海岸まで。
三浦から逗子へ向かう134号はそれなりに風が強かった。
いわゆる北風。
この季節は仕方がない。
その代わり(?)富士山は綺麗に見えていた。

最近、トライアスリートが集まると「常滑Ironman」の話題に。
自分としても、4月の宮古島と9月の佐渡の間に「ミドル」の大会はある意味、理想的。
(当初は、6月にショートの大会に出場しようと思っていた)
ただ、参加費が昨年で 42,000円也!
交通費、宿泊費、食費を考えると 10万円か・・・。
海外の大会に参加するよりは。。。。車で行けるし。。。。。
う~~んって考えていても結論はでない。
その時の勢いで決めよう!

今日の練習
ロングライド(戸塚-磯子-三浦-逗子)111km
ブリックラン 11.3km 5:22/km

土曜日のジムプログラムがパッとしなくて、スイムも夕方まではキッズがいるのでコースが
限られているし。。。 で、今日はジムには行かずに終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご拝読、ありがとうございました。「ポチッ」をお願いします

[ 2012/01/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)