ライド初め

今日はバイクの初乗り。
6:30に集合場所へ。
気温は1℃の表示でした。
向かうは、宮古島の風対策練習に三浦半島。
この時期の海岸線の道は風が強いですよね。
今日のメンバーは、イケさんとタケ2でもう、着いていくのがやっと、というより着いて行けてない。
どうしてもスタートダッシュや上り坂で千切られます。
そこから、追いつこうと必死に廻すものの、なかなか。。。
今後の課題ですね。(っていうか、ずーっと課題)
平地でも重めのギアで廻すとか、筋力をつけていかないと。
バイクのテクニックも含めて、まだまだ練習です。

また、今日は箱根駅伝の復路。
三浦半島から鎌倉を抜け、茅ヶ崎まで行って Uターン。
箱根駅伝のコースをなぞるように、遊行寺の坂の手前まで。
大学の旗を片付けている人、記念写真を撮る人もいて、ちょっと雰囲気だけは感じました。
帰宅してTVで駅伝観戦。
東洋大の強さを改めて確認しました。
来年も強そうですね。

駅伝が終わってからは、電車で鎌倉へ息子の合格祈願へ。
今年大学受験。あと10日もすればセンター試験ですからね。
ただ、おやじは全く関心なし。
あくまでも本人の問題と考えています。
本人の行きたいところ、やりたいことをしてもらえればそれでよいと思っています。
結果として後悔したとしても、それを含めて本人の人生と考えています。
ただ、嫁は「自分ができることは神様にお願いすることくらい」とのことでお付き合いです。

明日から会社は始まりましが、年休をとってバイク練習&初詣。
明日は、宮古島の完走を祈願してきます。

今日の練習
バイク(戸塚-三浦-茅ヶ崎-戸塚) 126km 28.2km/h

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2012/01/03 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)