
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年を振り返り

今年1年、お世話になりました。
ブログにコメントを寄せていただいた皆さん、また、直接励ましていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
今年は、東日本大震災という千年に1度という災害が発生し、いままでに体験したことのない生活も体験しました。自然の大きさを改めて認識させられた年でもありました。震災発生直後は、家族も含め落ち込み、笑顔を忘れていましたが、こんな時だからこそ、自分が元気にならないとと思って練習に打ち込み、笑顔を取り戻していきました。当時は、「こんなときに練習なんて」との批判もありました。また、多くの大会が中止や延期になりました。(地元でのマラソン大会(3.13)中止や横浜トライアスロン(当初、デビュー戦の予定)延期なども経験しました)
そんな中でも、「大会を開催して被災地へ元気を届けよう」との主催者も登場し、募金活動やボランティアにも積極的に取り組んだ年でもありました。

自分は、今年がトライアスロン元年。
2月にカーフマンジャパンで自転車でのレースを初体験。
ウエットでのOWSも初体験。
トラでのデビュー戦では、横浜トライアスロンが延期となり、急遽申し込んだ日産カップでまさかのDNF。
そして迎えた9月。佐渡には台風直撃予想。
みんなの思いが通じて、当日はスイムこそ2kmに短縮はされましたが、無事に大会は開催され、初のトライアスロンがロングとなりました。
結局は、この佐渡トライアスロンが今年唯一の完走したトライアスロンでした。
そして、最大のプレゼントがクリスマスに届きました。
「GOTO宮古島」を実現させるチャンスをいただけました。

そんな充実した1年を過ごせたのも、いつも練習にお付き合いいただき沢山のアドバイスを下さった横鉄の皆さん、ブログで叱咤激励いただいた皆さん、そして何より家族の支援があったからと改めて感謝です。
いろいろなカタチで、いろいろな考えの方、経験された方と過ごせたことが何より自分の成長につながったと思っています。
来年もいろいろな経験や出会いをすることで、自らの成長と充実した1年が過ごせることと確信しております。これからも、ブログアクセス、コメント、直メールで叱咤激励いただけますよう、よろしくお願いいたします。
そして、皆様が幸せで充実した新年を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

今年最後の練習
バイク 83.5km
(明日はPC環境がない実家に帰省のため、新年のご挨拶は2日となります。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/12/31 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












