逆走する長針

最近、時計がおかしい。
時報は正しく知らせてくれる。
ただし、表示がおかしい。
HI3C0066_convert_20111129001834.jpg

静止画では普通の時計なのだが、長針が逆走する。
短針は普通に進む。
今日、はじめてじっくりと観察した。
これが、家の中心(リビングの中心)にある時計のため、すご~く変な感じ。
ちょっと進んでいるとか、遅れている程度なら生活に支障はないが、さすがに逆走されると。。。。
この時計、新築祝いのときにもらった時計なので、10年以上は経っている。
先日、「なんか、時計がくるっているな」って思ったが、まさかの逆走。

家の中に時計は沢山あって、本来、なんら不自由はないのだが、いつも何気なく見ている時計が逆走すると、とっても不自由に感じる。(実際は、TVやビデオの時計、携帯や腕時計で用は足りているが)
このままこの時計を見続けると、なにかおかしくなりそうなので、週末あたりで新品を買うことにしよう。

今日の練習
朝ラン 5km 6:25/km

予定い通りの筋肉痛&寒さでまったくスピードは上がらず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[ 2011/11/29 ] 生活 | TB(0) | CM(3)