
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間ドック

今日は年に1度の人間ドック。
そのため、朝の練習はお休み。
久しぶりにゆっくりと床でボケ~。
だって、起きても食事はできないし、水分も取れないし、寝てるしかないでしょう。
しか~し、シーツを洗うからと、嫁に起こされ、仕方なく起きだしました。
ドック会場は、家から3分。
ドックは9:30から。
その間、何度も書きますが、飲食禁止。なが~い朝でした。
ドックでは思っていたより、体重も重く、ヘソ周りも太かった。
本来なら、検査終了後に暫定的な結果で面談なのですが、今日は15:00~ お客さんと打ち合わせがあり、昼食をいただいて帰宅し出張へ。
出張が速く終わり、ジムへ直行。
ジムでは、久しぶりにピラティスをやりました。
今日は、下半身強化でバランス力を養うコアトレーニング。
とっても勉強になりました。
左右バランスが悪く、ギッタンバッタンと音がしそうなランニングをしている自分にとって、新たな練習メニューをゲットできました。これから、家でも続けてみます。
スピニングは、回転中心。ケーデンスを115前後で30分廻しました。(当然、負荷は軽め)
まだまだ、バイク初級者としては回転をスムースにする必要性を感じています。
この高速回転がスムースにできることを目標に、ジムでは回転中心の練習をする予定。
なにか、ドックでの結果が気になるのか、ランもスイムも頑張っちゃいました。
お腹には、ほとんど何も入っていないのに。。。(バリウム検査の下剤で、お腹は水分のみ)

今日の練習
スピニング 30分 113rpm 135bpm
ピラティス 50分
トレッドミル 10km
スイム 1300m(300x4 板キック100)

今週の土曜日は久しぶりにバイクでどこかに出かけます。1カ月ぶりに軽めのロングライドでもいってきます。(今月はラン中心だったし、週末は雨模様だったりバイク練習が不足気味です)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/10/28 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












