宮古島情報

宮古島のブログを眺めた。
募集人員の状況確認だ。
締め切りまで約1か月前であるが、1829名(定員1500名)。
19日時点で1500名を超えており、昨年の2700人を超える勢いであるとのこと。
(今年は3000人を超えるのかな?)
年々、トライアスロン人気が高くなっていることもある。
また、行列のようなTV効果もあるだろう。
こればっかりは、抽選なのだから仕方がない。
参加できるか、どうかは天に任せるしかない。
あと、2カ月程度で結果は出るが、参加できると信じて練習計画は立てることにしている。
(東京マラソンは3年連続してして落選したのだから、宮古島はなんとか当選したい)

本日、11月20日に実施される 沖縄でのバドミントン日本リーグ応援募集の案内がきた。
23日は大田原マラソンがあるので、この時期はハードな練習はしていないはず。
でも、これに当選したら宮古島が外れそう? 
それとも、抽選の予行練習で当選したら、勢いで当たるか?
ちょっと、思案中。

明日は人間ドッグ。
今までは、前日21:00までに夕飯を済まして、それ以降の飲食は禁止であったが、今年は当日の朝6:00までの水はOKとなっていた。(1度だけ8月の人間ドックがあったが、このときは水が飲めずに苦しい思いをしたので、それ以来、10月以降のみにした)
昨年はバイク練習が始まって、トライアスロン練習を本格化したこともあって、貧血だった。そのため、鉄分のサプリを飲み始めた。(昨年のドック前の献血時点で、貧血の診断があったので驚きはなかった)
自分なりに、ほぼ納得くしているのだが、この診断で、呼吸器官の判定で肺年齢が記載されているが、これだけ有酸素運動をしているにもかかわらず、「56歳」だった。果たして今年は??

今日の練習
朝ラン 6.25km 5:38/km 139bpm
夜ラン 9.36km 6:19/km 128bpm
今日の夜ランはMMではなく、朝ランと同じコース。やっぱり、夜は街灯が少ないところは怖い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/10/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)