
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸塚-関内、やっと完走

今日はボランティアの日。
先週はボランティアが休みなのに、関内のYMCAに行った。
(ただし、前日の箱根ランのリカバリーのため、横浜-関内のジョグ)
今週は、先週のリベンジで関内までラン。
制限時間は ボランティア開始の8:30まで。
実は過去に3回チャレンジしたが、すべて制限時間に間に合わず、途中で地下鉄。
今回はなんとか制限時間に間に合わせたく、6:30にスタート。
(若干遅れたが、ほぼスタートは予定通り)
推定距離は17km。
コースは、ひと山越え。
GARMINは新品(やはり、以前のと充電、通信感覚が全く違う。)
天気予報では、これから雨はやむ。
スタート時点では、すでに雨はやんでいた。
スタート早々、心拍が高い。下げようとしても下がらない。
発汗も多い。苦しいランになりそう。
今回のコースは、ちょっと遠回りだが、坂が緩いコース。
いつもは、ラスト4kで8:10となり、弘明寺から地下鉄に乗っていた。
(今日の結果から、本当なら初回のDNFはそのまま走ればゴールできたと思う)
今回は、弘明寺が8:00前.
ボランティアでやっているスイムも、現在、チーフコーチのため自分が到着しないと始まらない。地下鉄に乗るかちょっと迷ったが、そのまま走った。(このとき、6:30/km、150bpm程度)
少し走ると、関内3kmの看板。このとき、8:04。7:00・kmで走って、8:25.
まだ間に合いそう。
途中、大きな交差点で信号待ち。
ちょっと、やばい。
関内2kmの看板時点で、8:14.目的地は、関内駅から300m程度あり、さらに数か所信号もある。
これ以上、信号のロスは許されない状況。
心拍も170を超えてきた。(6:00/km)
なんとか、信号も適当にかわせて(?)ゴールは 8:28.ここから、3階まで階段。
汗びっしょり状態で、なんとか間に合った。

ボランティアは無事に終了し、バイクショップに空気入れを預けていたので、引き取るために横浜までウォーキング。これが、また辛かった。左膝の内側(これは箱根の後遺症)がまだ完治していないのに加え、右股関節(というよりも、左腰?)の踏ん張りが利かない。
選択した道も悪く、かなり登りの遠回り。
予定よりも30分以上かかって到着。空気入れをもって、横浜駅へ。
横浜駅から、東海道で座れた。ここから、10分間のマッサージで復活。
戸塚からは元気に歩いて、帰宅。
長~~い、AMの練習だった。

午後はジムで、ウエイトとステップ(どちらも、普段より手抜き)
スイムはリラックスして(し過ぎて)、眠くなりそうなくらい。
途中で、スイマーがコースに入り、ちょっと気合いを入れて、400mくらいで終了。
当然ながら、ジャグジー。いつもより長めで。

今日の練習
ラン 17.3km 6:35/km 154bpm(max 6:04/km 180bpm)
グループパワー、グループステップ 各45分
スイム 2000(500x2 200x4 100 板キック100)




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/10/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












