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体育の日

運動の秋! 体育の日。
1964年10月10日に東京オリンピックが開催されて制定された祭日です。
ただ、最近はハッピーマンデーのため、日にちは不確定。
中年には、10月10日が体育の日なので、今年はすっきり。
ちなみに、自分も東京オリンピックと切っても切れない縁があります。
1964年の10月生まれで、名前に「聖」が付いています。
感のよい方はわかるかもしれませんが、これは「聖火」にちなんで付いた名前です。
そのため、自分のアルバムの最初のページは「聖火ランナー」で始まります。
父親が、屋根に上って撮った写真とのこと。
(ただし、自分が生まれた時は東京オリンピックは閉会していたようです)

と、いうことで体育の日はやはり運動をしないとね。
ちょっと遅めの朝ランでスタート。
箱根ランのダメージがまだ関節に残ってはいるが、昨日よりはいい感じ。
最初は、7:00/km程度(あくまでも感覚)でスタートし、途中の5kポイントでは、
6:00/km程度(これは計測)。さらに、上がりの8kポイントで、途中で抜かしていったランナーを追いかけ、LUMINAにあった「前傾姿勢」を意識した走りにチャレンジ。たぶん、5:00/kmを切るタイムで走っていたと思う。9kmで終了。
朝食後は、骨盤ヨガへ。左右のバランスが悪いので、なんとか骨盤をまっすぐ(?)にしたいとの思いで、骨盤系の体操は結構やってます。
一旦、帰宅し昼食。
昼食後に天気も良いからバイクでもと考えたが、3連休の最終日だし、瞬間的に動けそうもないし、再びジムへ。スピニングを65分。ブリックラン 2km。スイム 2000mで体育の日の運動は終了。

体育の日が最近では特別な日ではなく、いつもの休日よりも運動量は少ない感じ。
自分にとって週末は、いつも「体育の日」かな(?)
(毎日が「体育の日」だろう! って 嫁から突っ込まれそうです)

今日の練習
朝ラン 9k + ブリックラン 2k
スピニング 65分(145bpm 95rpm)
スイム 2000(200x9 板キック150 50ダウン)


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[ 2011/10/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












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