箱根60kmラン

今日は 横鉄のイベントで箱根60kmランに参加しました。
横浜駅から、箱根湯本駅までの60kmを8時間30分以内にゴールすれば完走です。
トップの方は、ウルトラマラソン(100km)でも8時間30分で走っている方で、さすがに60kmでは短いのか、5時間48分にてゴールしたようです。

自分はフルマラソン以上は走ったことがなく、未知の体験。
からだがどうなるのか、非常に楽しみでした。
さすがに、40kmを過ぎたあたりから、脚を運ぶのがつらくなってきました。
50kmを過ぎると、左すねと右股関節に痛みを感じ、ペースは上がりません。
ここからは、走っているのか(自分では走っているつもりだが)歩いているのかわからないスピードまで落ちました。こんなランの状況なので、佐渡で走れないのは納得ですね。
結局、7時間30分でゴールしました。
なんとか今日の目標である完走は果たせて良かったです。

いろいろなラン経験の持ち主の方に参加いただいたので、今後のラン練習の参考になりました。(自分の現在の実力も確認できたので、練習目標が見つかりとっても良い経験でした)

明日もボランティアで関内へ
体調が良ければ、軽く走っていきますか?(本当か?)

10月8日はトライアスリートとしては、とっても気になる Ironman World Championship in KONA
 ですね。横鉄からも 2名参加しています。また、応援に2名参加しています。雲の上の大会ですが、なんとか長くトライアスロンを続けて、いつしか参加したいですね。(20年後くらいを目標に)

今日(8日)の練習
ラン 60km(またまたGARMIN不調で正確な距離は不明。また、病院送りです)

昨日(7日)の練習
ラン 7k(5:42/km 142bpm)
スイム 1000(500 200x2 板キック100)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/10/08 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)