
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのロングライド

今日は朝から気持ちの良い秋晴れ。
まさにスポーツの秋。
今日のメインは、バイク。
箱根湯本を目指します。
本当に1カ月ぶりのロングライドで、出発前にオタオタ。
空気入れも新品に変えて、今回はねじ式。
これは、ロックも楽だし、ピンを曲げる心配もないし、自分にはいい感じです。
(以前のは、ロックを解除するときに指が痛かったり、抜くときにピンを曲げたりしていたので)
ちょっと、ゆっくりめの8:30に出発。
行きは、ペダルも軽く(感じ)、心地よい風を感じながらR134。
湘南国際マラソンのイベントの1つのウォーキングイベント中。
さらに工事や、ランナーも多く、車の渋滞やランナーとのすれ違い、自転車の取り締まり強化などで慎重なライドです。
ランでは、かなり苦しかったですが、バイクはそれほどでもなく、軽快に箱根湯本に到着。
さすがに観光地は人も車も多かったです。
特に休憩もすることなく、そのままUターン。
どこまで戻ろうかと考えましたが、大磯に決定。
ただ向かい風が強く、また、久しぶりだったためペース配分もできていないかったため、復路はかなり脚が重かった。大磯のコンビニで早めの昼食。佐渡の前に頑張った、週末のロングライドを思い出します。その頃の半分の距離なのに、藤沢まで戻ってきたところで脚がなくなりました。
(風が海に向かって吹いていたので、浜須賀からより一層風が強く感じました(脚もなかったのでしょう))
家に戻って、ブリックラン。
いつもの朝ランのコースです。
こちらは、マラソンレースのペースで走ってました。
ブリックランのときに、スピードをコントロールできずに勝手(?)に走ってしまってます。
そのため、心拍も上がりっぱなし。
ここで、2度目の昼食。(2度目のラーメン)。
ちょっと、ゆっくりした後、ジムでスイム。
いつもは、キッズスイムの練習で土曜日はほとんど泳げないのですが、今日はキッズはお休み。
あまり知られていないのか、プールは空いていたので、ゆっくりと2000mをコースを占有して気持ちよく泳ぎました。
明日は、今月最後の週末。
朝の具合で、ボランティア会場までの練習メニューを決めましょう。

今日の練習
バイク 93km 27.5km/h 140bpm 
ラン 6.3km 5:05/km 160bpm
スイム 2100(2000x1 板キック100)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/10/29 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












