輪番休日終了

当社は本日から輪番休日が終了しました。
部署ごとに、休日が異なっていたため共通部門と連絡が取れなかったり、打ち合わせをする際は、曜日が限定されたりと、かなり不便を感じていました。
これで、通常に戻ります。
ただ、通常通りに戻ったら、電車が混み始めました。
どちらがよかったのかな?
効率を考えれば、通常がよいのでしょうが、輪番休日で平日休みを有意義に過ごした方も多かったと思います。
(自分はず~っと、土日休みだったので、その恩恵は受けられませんでした)

たまに平日休むから価値があるのであって、いつも平日休みは、家庭のある方は不便だったかもしれませんね。
いずれにしろ、世の中が平常にもどったようです。

これで、週末のかもめ町もすくかな?


昨日のブログで「怒り」に関して書きましたが、消去方法を書くことを忘れてました。
消去法は「息を吐く」ことだそうです。
「深呼吸して落ち着いた」経験は、みなさんあるかと思います。
スポーツでストレス発散したり、カラオケでストレスを発散したりすることは、実は「息を吐く」ことによるようです。
ということは、トライアスロンは「怒り」を消去する最適なスポーツなのかもしれません。
トライアスリートは、「怒り」が少ないようにも思います。
トライアスリートは、幸せがいっぱいなのかもしれません。
実は、そこにつなげたかった。

今日の練習
朝ラン 6.29km 5:55/km 137bpm(max:5:40/km 147bpm)
GARMINが復活しました。(バッテリの充電ができてなかったようです)
ただ、スタート時点でリセットされていたため、アラームが キロ単位ではなく、マイル単位になっており、今日はからだが重いな~ なんて思ってました。

夜スイム 1600(500、400、300、200、100+板キック100)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/09/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)