
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜WCS(エイジ)

今日は横浜WCSエイジの部開催日です。
横鉄からも 14名?出場。
エイジ優勝1名、2位3名、3位1名 と入賞者が沢山。
参加された方も、暑い中で大変高いパフォーマンスでレースをされていたかと思います。
(横鉄からも応援も多く、クラブとしても盛り上がったのではないでしょうか)
そんなクラブに入って皆さんと練習していることに、誇りを感じてます。
ところで自分は今回の大会は、マーシャルデビュー。
バイクのマーシャルで Uターンポイント。
観客も多い場所で、また落車の可能性も多い場所。
ブロッキングやドラフティングは、集団でコーナーに侵入するため無縁(?)。
まずは、参加者と観客の安全確保を心がけました。
参加された方には、「スローダウン」の合図や笛がうるさかったかもしれませんが
大けがをされてからでは遅いので、ご勘弁ください。
Uターンポイントでは、2名の落車がありましたが、2重の事故発生はなく、無難に
こなせたかと思います。
(落車した1名は佐渡Aにも出場した、行列メンバーでした。2週間後に出場するとは・・・すごい)
また、芸能人も出場していたので、その方の周辺も集団ができていましたね。
自然渋滞的なところもありましたが・・・。

でも、山下公園周辺ということもあり、声援も多く、バイクは6周回、ランは2.5周回、スイムも2周回と選手を確認するチャンスも多く、ご家族で楽しめた大会ではなかったでしょうか?
ただ、スイムとバイクのトランジションが500mと長く、スイム-ランーバイクーランの変則トライアスロンのようにも感じました。
また、常滑のアイアンマン70.3と同日開催になり、ちょっと残念だったかな?って感じです。

明日はエリートの部です。
エイジとは異なりこちらは別の意味でとっても楽しみです。

来年はぜひ出場して、家族やMMで働いている会社の仲間などとも楽しみたいです。

今日の練習
バイク 34k(戸塚-山下公園往復)
スイム 1600(板キック200 500x2 200x1 板キック200)
 KYなおやじのおかげで、125m泳ぐと追いつく(50m差のハンデをあげているのに)。
 そのため、なんか中途半端な感じでスイム終了。
 ただ、今日はずーっとバイクマーシャルで立っていたため、脚のリフレッシュスイムなので、まあ良しとしましょう。

明日も朝早く(4:30ごろ)には出発。
まずは、雨の天気予報が晴れに変わったことに感謝。(でも暑いか・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/09/18 ] レース | TB(0) | CM(0)












