佐渡準備(その1)

初の遠征レースである佐渡に向け、準備を開始しました。
まずは、バイクから。
いろいろ悩みましたが、バッグはOS-500を購入。
これからの、宮古島やそのあとのIRONMANなどに向け、飛行機移動も考え購入しました。
ただ、どの程度のパーツを外すのがよいのかよくわからないので、バイクショップRUNへ。
結局、ペダルの片側とホイールのクイックレバーを外して、DHバーを下向きにしてやっと入った。
サドルを下げるともう少し楽に入ったかも。。。?
そのあとは、ヘルメットとシューズ、空気入れを一緒に梱包し、ヤマトへ。
いろいろと、料金やらサイズやら保険やらを調べてもらって、1730円(だったかな?)の片道料金。
帰りの便もお願いしたが、現地でとのこと。(一応、帰りの伝票記入までは準備完了)
あとは、ウェアとかサングラスとか、補給食とかボトル(入れ忘れた)を持ったらバイクはOK(かな?)
スイムはゴーグルとウエットを忘れなければなんとかなる。(一応、入れた)
今日はここまで。
ランはトラスーツにしようかと思っている。
着替えは時間が必要だが、今回はいろいろと経験することが必要だと思っているので、補給食やエイドの経験もいろいろ試したい。

また今日は、朝バイク&ブリックラン(レース前最後の予定)。
朝バイクコースの変形で、ちょっと知り合いの家まで。
朝バイクコースより、アップダウンがきつく、かなりゆっくりと17k。
ランは、GARMINの復活もあって、6k。
感じは良かった。
午後はジムで、GSとスイム&長めのジャグジーで終了。
ただ、何かしてないと落ち着かない。

今日の練習
朝バイク 17k&ブリックラン 6k(5:54/km 140bpm)
スイム 1600m(1500+100板キック)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/08/28 ] レース | TB(0) | CM(2)