久しぶりのバイク練習

今日の天気予報は午前中は雨。
一応、6時前に起床し、外を見ると路面は乾いている。
これならと思い、7時に関谷セブン前を通過。(やはり誰もいない)
7:20に浜見山を通過。(ここも誰もいない)
久しぶりのひとり練習。
佐渡1週間前ってどの程度の練習をしておけばよいのかも手探りなので、
とりあえず、小田原へ。茅ヶ崎辺りからミスト状態。湘南大橋の温度計は 23℃。
いままでの熱中症や脱水を気にしながらのバイク練習とは全く違う。
気持ちもよく、ついつい134号ではスピードがでてしまう。
一応、小田原まで42kでUターン。国府津あたりで休憩すればよいかと思ってUターン。
国府津あたりで、前に速そうなおじさんが登場。ついついついていってしまう。
R1を40k/hで走っていいる。ドラフティング禁止を意識した距離で追走。
そのまま、大磯を超え R134へ。平塚を過ぎたあたりで、自分が前に。
R134でも37k/h程度で走行。浜須賀まできたが、このまま帰るのはもったいないと、貧乏性が顔をだして、そのまま江の島、鎌倉まで。(江の島で 前の原チャリが制限速度を守って走っていたため、追い越しに手間取り、途中で国府津から一緒に走っていたおじさんにパスされる。おじさんは江の島の先で左折していった)
今までなら。八幡宮からの上りがきつく、長く感じていたが、最近の川奈練習の効果もあって、「もう終わり」って感じで94kのバイクだった。
今日は涼しいので、このままブリックランへ。
修理が終わったGARMINで、5:10/kmペースで8k。
スピードは落ちずに、走り終えた。ショートの1週間前練習なら、こんな感じでいいのだろうが、ロングはあとは精神力かな?今日、明日、来週のジムはヨガとゆったりスイムを中心に考えている。とにかく、リラックス。
今日は、これからバイクのメンテと身体のメンテ(たけさんのところへ行く予定)。
そして、明日にはバイクを梱包し、本格的に準備を開始する予定。

今日の練習
バイク 92k(29.0km/h)
ラン 8k(5:10/km)
GARMINが修理から帰ってきたが、パソコンに取り込めず、代理店とメールのやり取り中のため、詳細は計測できていない。ただ、やっとこの問題も解決したので、明日からもう少し詳細な計測ができそうだ。
スイム 1000mくらい(KY女性がコースにいたため、ほとんど泳げず。遅いと自覚してコースを譲ってほしいな)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/08/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)