
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジムトラ+α

今日は天気予報通り雨の朝。
手賀沼や中島ではトライアスロンもやっている。
(理事長は無事完走、キヨタ&ヨーコはどうしたでしょうか?)
娘を駅まで送って、ちょっと涼しさが睡魔を刺激しボーっとしてから朝食。
今日はジムでの練習と決め込んで、朝からジムへ。
午前中は ミニトラ。
午前中にプールでレッスンが入っていたので、変則でスピニングからスタート。
1時間廻し続けて、トレッドミルへ。
9.5km/hからスタートして、最後は11.5km/h で55分で10k。
そして最後にスイムを1.5k。気持ちよく泳いで、クールダウン100m+ジャグジーで午前の部を終了。
一旦、帰宅。このときの空はミスト状態。バイク練習も考えたが、西の空は暗かったので午後もジムへ。
午後は、グループパワーの筋トレを3週間ぶり(?)に実施。それから、グループステップ。
これは、ほぼ毎週日曜日のメニュー。やっぱり、楽しみながらの練習が効果的(?)だと思う。
そのあと、2度目のプールへ。
1500mの2本目の予定で泳ぎ始めたが、佐渡の3.8kに向けて「それでいいのか?」と心の中でつぶやかれ、2000m、3000mと泳ぎ、結局 3400mで終了。
このときには、エネルギー不足気味で「もういいか」で終了。(ちょっと、コースにいろいろな人が入ってきたので「もういいか」になった)
2000mを過ぎたあたりから、かなり力も抜けて、いつまでも、どこまでも泳げる感覚で泳げた。
スタートのリズムを佐渡では注意しよう。

あと14日を切った。何を準備すればよいのか、あと2週間をどのように過ごせばよいのか、これも今回は経験だと思っている。足らないものや、やり過ぎることもあるかもしれないが、それも経験。
(レースウエアとか、補給食とか、いろいろ聞いてはいるが、結局は経験するしかないかなって今は思っている)
身体のメンテナンスも含め、この2週間でできるだけベストに持っていこうとおもう。
でも、自分のベストってどんな感じなのだろう???

今日の練習
スピニング 60分(127bpm 103rpm)
トレッドミル 55分(10k)
スイム 5000m(1500+100(AM)+3400(PM))
 スイムで1日5000mは今までになかった練習かもしれない。(中学時代の部活のころもなかったように思う)
GP 45分
GS 45分


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/08/21 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












