
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WCS横浜大会1か月前

今日はWCS横浜大会の1か月前イベントに参加してきた。
天気予報は雨だったが、ここでも晴れ男の威力を発揮し、雨を止めた!?
1か月前イベントって何をしたかっていうと、審判講習会と山下公園前の試泳と海の清掃のお手伝い。
本来、5月に予定されていたが震災の影響で9月に変更された大会。
仮に5月に実施していたら、自分のデビュー戦だった大会であり、またWCS横浜大会は、2年前にトライアスロンに始めた関わった大会でもある。トライアスロンには以前から興味はあったが、「やろう」と決心したのは、2年前のこの大会。そのため、自分の中ではとっても大切な大会なのです。
HI3C0038.jpg
今日、試泳をしたが昨日の雨の影響もあってほとんど視界がなかった。
ただ、いやな臭いはなく、天候さえ落ち着いていれば視界も確保されるように思う。
400m程度20名弱で泳いだ。理事長も明日の手賀沼の試泳とのことで頑張っていた。
自分も1カ月ぶりの海での泳ぎだったが、回数を重ねるごとにプールと同じ感覚で泳げてきた。
バイクコースやランコースはまだ調整中とのこと。
バイクコースは本来であれば、休日のため工場周辺がコースになっていたのだが、今年の節電の影響で輪番休日のため自動車関連会社は土日出勤。そのため、当初20kの2周回が、6.6kの6周回に。
かなりのコーナーと1200名のエイジは、全体に無理はできないコースだと思う。

ということで、今日はほとんど練習らしい練習はできなかった。
ただ、バイクで山下公園に行ったし、試泳はしたし、帰宅後に一応ジムでも泳いだ。
明日は佐渡前の最後のバイクロングを予定していたが、天候が怪しいので自主連にした。
天気予報が裏切ってくれれば、練習に行こうと思う。
予報通りだったら、また1日中のジム練習かな?
キッズスイムもお休みだから、朝から泳いで午前中にミニトラをやろうかな?

今日の練習
バイク 34k(戸塚-山下公園往復)
スイム 400m+1100m(山下公園前(氷川丸前)+500x2+板キック100)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/08/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












