神奈川新聞花火大会

今日はMMで神奈川新聞の花火大会です。
自分の職場は、会場の前です。
ビルは関係者以外立ち入り禁止となり、地下にあるコンビニは17:00ごろから長蛇の列。
今年は臨港パークも新港パークも今年は入場も有料。
そのため、周辺の道路や歩道も人・人・人で歩くことも難しい状態でした。
会社の会議室からも見ることはできるのですが、防音効果の大会ビルでは迫力はあまり感じられません。
そのため、自分は19:30ごろに会社からMMランのマリノススタジアム方面へ歩いて移動。
途中、マンションの間やマリノススタジアム前の路上で、しばし花火観賞。
久しぶりの花火観賞でしたが、最近の花火は進化してますね。
打ち上げ方にしろ、花火の形、色、散り方等々、昔の印象とかなり違っていました。
そのため、ちょっと感動。
子供が小さかった頃は、夏休みには毎年、鹿児島にある嫁の実家に帰省していましたが、今年の夏休みは結局は旅行もせず(伊豆旅行(?)はバイクで3回、大阪旅行(出張)は1回行きましたが・・・)。そのため、なにか癒されました。

まだ、バイクの移動方法に悩んでいます。輪行バッグ(ソフトケース)にするか、トラベルバッグにするか、段ボールにするか・・・。今週中には結論を出さないと・・。
今週の土曜日は山下公園で WCS横浜大会の1か月前イベントとして開催される「グリーントライアスロン」に参加する予定。その中でみなさんよりも1カ月早く、山下公園前の横浜港で泳いできます。
(佐渡の試泳も兼ねて 久しぶりに海で泳ぎます。)
ただし、天気予報は雨マークなんですよね。。 週末最後のバイク練習もどうなるかな?
http://yokohamatriathlon.jp/wcs/news_110811-1.html

今日は練習お休み

昨日(16日)の練習
朝バイク ゆっくり 20k

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/08/17 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)